あいのりに始まり、今はテラスハウス、、、と、
人の恋愛を観察する番組はやっぱり常に一定の人気がありますよね。
中学生のころ、母親と一緒にあいのり夢中で見てたなぁ・・・
シナリオとかあるのかな?と薄々感じながら、
それでも毎週気になって目が離せなかったのを覚えています。
人の恋愛事情が気になるのは日本だけではないようで、
海外でもリアリティ番組は(たぶん日本より)人気ですね。
特に、有名芸能人のリアリティ番組も多いみたいで、
プライベートの開けっぴろげっぷりにはびっくり。
欧米は本当にオープンですね・・・笑
少し前、日本に上陸した海外のリアリティーショーがあります。
その名も、バチェラー。
Amazon Primeビデオで配信されています。
バチェラーとは、独身男性の意味。
なんと、25人の女性が一人の男性を取り合うという内容!!
女同士の戦いもすごいですが、それ以上に女の人を
ふるい落としていく男性、なかなかの強者ですよね〜。
しかも、それを全世界の人が見てるんだから、、、
考えただけでも、自分が出ると想像したら、耐えられない・・・・
(いや、応募したって箸にも棒にもかかりませんけど)
特にたった一人で注目される男性=バチェラーなら、なおさら!
そもそも、超絶イケメンで超絶エリートなのに、なんで相手いないんだ??
っていう初歩的な疑問はありますが・・・笑
それは置いといて、番組を進行するにあたって重要なポジションの男性がいます。
ご存知、今田耕司と、謎のイケメン「坂東工」。
残る女性を選ぶ「ローズセレモニー」前に、バチェラーはこの坂東工と
別室で打ち合わせをするんですよね。
「テレビ的にこの人は・・・・」みたいな話もあるのかもしれませんが^^;
いつもキリッと、毅然とした態度で進行役を務めています。
ヒゲ面なのに清潔感がある、素敵な板東工さんの方が
バチェラーよりもタイプだ!という方も少なくないのでは・・・?
そんな坂東工さん、俳優さんとは紹介されているものの、
あまり出演作が思い当たらなかったので、調べてみました。
さらに、坂東さんは「バチェラー(独身)」なのか?
年齢や年収も、気になる・・・
というわけで、いろいろと調べてみました!!
板東工プロフィール
1977年7月25日生まれ(39歳)だそうです!
渋めのイケメンですが、もうアラフォーだなんて、驚きました。
若く見えますね。若さの秘訣は運動とかでしょうか。
調べてみたところ、
- 2歳から水泳をしている
- 中1のころから空手を始め、今ではいろいろな武道にも精通している
格闘技っぽいキック。高さがある!!
かなり体も締まってますね。
有名な作品にも結構出演されているようで、
「硫黄島からの手紙」では主役をされてました!
この映画はクリント・イーストウッドが監督していますが、
逆輸入俳優というか、日本大学芸術学部演出コースを卒業後に渡米して、
いろいろな経験をする中で、演技もアメリカで勉強しているので、
日本というよりアメリカに近い舞台で活躍しているから、
今まであまり日本人に馴染みがなかったのかな・・・?
他にも、生田斗真主演の「土竜の唄」にも出てらっしゃいます。
このシーン見ても、坂東さんって気づかないかも・・・笑
他にも、ピース又吉原作で話題の「火花」のドラマにも出演されてます。
[ad#]結婚してる?
39歳ということで、奥さんや子供がいてもおかしくないと思いますが、
実際の所どうなのでしょうか?
wikipedia には結婚についての情報は一切出ていませんね。
気になったのが、Facebookを公式でやられているのですが、
その名前が Takumi Moriya Bando なんです。
名字が二つ・・・?って、ちょっと気になりますよね。
女性だったら旧姓を入れている方もいますが、
男性だし・・・婿養子にでも入ったの!?と思ったのですが、
よーく見ると、Moriyaというのは父親の名前、となってました。
もしかしたら、ご両親が離婚されて、お母様の姓が坂東なのかも。
これはFacebookの投稿ですが、
「久しぶりに人間と話す」ということは
ご結婚はされていないみたいですね・・・
女性の皆さん、チャンスはありますよ〜!!笑
年収は?
俳優だけでなく、アーティスト活動にも意欲的な坂東さん。
これも、坂東さんの手作り。
こんな素材も、どこで仕入れてるのか分かりませんが、
こだわりが詰まりまくってますね!!
それから、絵の才能も爆発してます。
アーティスト活動も、趣味の延長というわけではなく、
依頼された仕事もやっておられます。
例えば、自身も出演した、「真田十勇士」の衣装。このデザインを手がけてるんです!
何でもできる人って、いるんだなー、、、って思わされます。
個展も開いていて、川崎市美術展の奨励賞を受賞したことも。
プロも認める才能。
気になる年収ですが、お金のかかりそうな趣味を満足いくまでやって、
それもお仕事に繋がり、ハリウッド映画にも出ているので、
結構余裕はあるでしょうね。
しかも(たぶん)独身貴族だし・・・・
バチェラーきっかけで、テレビ出演なんかも増えていくかもしれませんね。
その日を楽しみに待ちたいと思います♪
[ad#]
コメントを残す