坂口杏里の3万円恐喝のニュースを受けて、
なぜかおかしな方向に触発されてしまった方がいます。
シンガーソングライターの泰葉(56)さんです。
1988年に春風亭小朝と結婚、10年前の2007年には
離婚しています。が、
なぜか離婚から10年たった今、結婚していた頃に
虐待を受けていたことをいきなりブログで暴露し始めたんです・・・
失礼ながら、私、世代が違うからか、
泰葉さんってあまり存じ上げていなくて。
今回の騒動で名前をしっかり認識しました。笑
調べてみると、二人の結婚は政略結婚のようなのですね。
また、離婚理由も、表向きは結婚をきっかけに事務所の社長になった
泰葉が、主婦業と社長業の両立に無理が生じての離婚で、
二人そろって離婚会見も行ったのですが、
どうやら本当の理由はほかにあるみたいで・・・
離婚後も、泰葉さんは小朝さんのことを
「金髪豚野郎」
呼ばわりしていました。
相当憎んでいることが窺えます・・・^^;
離婚から10年たっても、こうやって過去のことを蒸し返すというのは、
小朝さんにどこかで執着心があるから?
世間に、あるいは小朝さんに、注目してもらいたいから?
そういう理由がありそうな気がしました。
精神的に不安定な性格という噂もあります。
一つ一つ、見ていきたいと思います。
結婚した理由は?
小朝さんは、有名な落語家ですが、
かなりのスピードで出世したらしいです。
一方泰葉さんは、昭和の爆笑王として知られる林家三平の次女なんです。
林家一門の名前がほしくて、結婚したんじゃないか、と言われています。
というのも、結婚直前まで小朝はほかの女性とお付き合いをしていたり、
結構遊んでいたようで、泰葉さんに一途だったわけでなないようなのです。
離婚の理由は?
離婚の理由は冒頭でも書いた通り、表向きは、
泰葉さんが家庭と仕事を両立できなくなったから、
となっていますが、
小朝さんは泰葉さんに惚れ込んで結婚したんじゃないとしたら、
短絡的ですが、浮気が原因な気がしてきます・・・
特に、落語家さんたちは伝統的に、女は芸の肥やしって考えがありますしね。
文枝師匠の不倫スキャンダルも記憶に新しいですよね。
[ad#]hrunsementは単なるスペルミス?
ブログで泰葉さんが、虐待を受けていたことを
告白しましたが、その中でハラスメントを
hrunsementという独特なスペルで書かれていたんですよね。
※正しくはharassment
複数回この単語が出てきますが、すべてスペルは同じ。
これ、単なる勘違いからくるスペルミスなんでしょうか?
もしかしたら英語以外の言語??と思ったのですが…
よくよく見ると、Sexcialも間違ってますね。
正しくはSexual。
こうなると、単なる思い込みでスペル書いてるのかな?
って気もしますね。
「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事 花岡宏行を20年にわたる暴行(Domestic violence)いじめ(Power hrunsement)異常性行為(Sexcial hrunsement)全てを網羅した虐待をここに告発します」(原文ママ)
何故、全角英数…!?— とらねこ (@chatoraneko) 2017年4月24日
全部全角英字なのでスペルミス以前に読みにくい…
読点を打たずに、スペースを多用してるのも特徴的ですね。
[ad#]
コメントを残す