三木桃子(ドローンカメラマン)の彼氏は?スクールの場所や費用も調査!

こんにちは!

カメラかじろうとしてCanon一眼買ったけど

オート設定でしか写真撮ってないAMYです!

最近はiPhoneの画質と加工アプリがよすぎて

あんまりカメラ持ち歩いてません><

持ち腐れてますw

最近、ドローンも見かけることが多くなってきましたね〜

旅先の観光地でも、「ヴーーーーーン」って

と音がすると思ったら、

ドローンで撮影してるなんて光景も

ままあります。

あの音がちょっとびっくりしちゃうんですが^^;

風情がないと言うか・・・

なかなか改良も難しいかもしれませんが、

その辺は使用する人のマナーなのかもしれませんね。

さて、グチみたいになっちゃいましたが、

ドローン映像で有名なのはこちらの動画じゃないでしょうか?

世界の絶景をどんどん引きで撮っていく。

こんないろんなとこに新婚旅行行けるなんて羨ましーーー!!

あんなにブンブンいいながら飛んでるのに、

映像がぶれたりしないようになってるんですね。

この映像を始めてみた時はその技術の高さに驚きました。

こんな遠くにドローン飛ばして帰ってこなくなっちゃったら?

とか

リモコンの電波が届かないとこにいっちゃって墜落したら?

とか

鳥に当たったら???

とかいろいろ疑問なのですが、

たぶんそう言う事故を起こさないために、

ちゃんと操縦に当たって資格があるんでしょうね^^;

ドローンカメラマンのことは、

専門的にはカメラオペレーターと呼ぶそうです。

今回は、6月30日の沸騰ワード10に出演する

夏帆似の美人カメラオペレーター、三木桃子さんに

フォーカスしたいと思います。

スポンサードリンク

三木桃子さんの経歴は?

三木桃子さんは現在23歳。

出身は現在の会社と同じく、兵庫県。

高校は兵庫県立豊岡高校だそうです。

前職は、なんと車屋さん(ディーラー)だったそう。

約2年前に、その職場の上司が独立するとき、

空撮カメラマンにならないか、とスカウトされたのが

きっかけで、ドローンカメラマンの道を進むことになったらしい。

それまでは、趣味程度にカメラがやっていたらしいですが、

特別な勉強などはしてなかったみたいですね。

その上司が設立した会社が、

今の勤務先、空撮専門会社タジマドローンフォトグラフィー

なんでしょうね。

ちなみに、会社は兵庫県香美町というところにあるそうです!

また、三木さんは京都にあるスクールで

ドローン空撮の先生もされているそうで、

三木さん直々に指導を受けられるというのです!

三木さんは、これまでに何回かテレビの取材を受けているので

すっかり人気インストラクターになっちゃってるかもしれませんが・・・

スクールの場所を調べてみました!

 

三木桃子さんのスクールの場所や費用は?

一般社団法人ドローン撮影クリエイターズ協会

というところが開催する、4日間のスクールとなっているよう。

常に開催している訳ではなく、月に2回の開催です。

会場は、京都と神戸

4日間のうち1日が空撮カメラワークの講習のようですので、

この日に三木桃子インストラクターが

教えてくれるのかもしれませんね。

ただ、先生を指名しての講習ではないので、

意を決して受けに行っても、

三木先生はいない・・・なんてこともあり得ますので、

あしからずw

ただ、ドローン空撮が普及してきたことを受けて、

今後は空撮にもっと特化したカリキュラムを

考えているとのこと。

こうなると、三木先生の出番が増えそうですね!!

スポンサードリンク

また、気になる費用はおいくらくらいなんでしょうか?

空撮の講習を含む4日コースだと、

なんと27万円!!!(学割だと約19万円)

ちなみに、この費用には

  • テキスト
  • 機体使用料
  • 安全運航管理者カリキュラム
  • 修了試験受験料

が含まれており、

JUIDAのライセンス申請には、別途費用がかかるとのこと。

JUIDAの証明書発行にかかるお金は以下の通り。

操縦技能証明証    20,000円(税別)
安全運航管理者証明証 15,000円(税別)

うーん、なかなかお金がかかりますねぇ・・・

ドローン自体も、三木さんが使われてるような

ちゃんとしたやつだと、70万円くらいするそうです。

 

とりあえず、ちょっとドローン空撮やってみたい、

という人向けには、

スマホで操作できる簡易的なドローンカメラもあります。

1万円以下で売ってるものもたくさんありました!

(画像をクリックすると楽天のページに飛べます)

なんでもかじりたがりの私にはこれがいいかな^^;

 

三木桃子さんの彼氏は?

さてさて、「沸騰ワード10!」では、

美人ドローンカメラマンとして特集される三木さん。

おとなしそうで、清楚な感じ・・・

ドローン空撮だと屋外での撮影が多いと思いますが、

めっちゃ色白ですね!

手元は萌え袖っぽいし・・・w

かわいい三木さん、彼氏はどーなんでしょうか!?

癒し系ですね〜♡

彼氏の情報については、SNSを見てみましたが

それらしい写真はなく、仕事の様子のみ公開されてました。

約2年で、ドローンカメラマンとして一人前になられてるので、

忙しい毎日だったのかも知れませんね。

これからも生徒の指導などもしつつ、

ご自身もカメラマンとしてお仕事があると思うので、

がんばってほしいです。

でも、カメラマンの仕事って、いろんなところから

依頼されて仕事が成立する=出会いがめちゃめちゃ多い!

ってことですよね。

これからもたくさんの人と出会うチャンスがあると思うので

いい人と巡り会えるといいですね♡

(余計なお世話かwすみません)

スポンサードリンク

あなたにオススメの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です