anone(ドラマ)大量の偽札はなぜ作られた?瑛太は何者?

こんにちは、えいみーです!

 

お正月休み明けの一週間がやっと終わりました・・・

いやー休みすぎると体しんどいし

そこからの仕事始めがホントーにキツかったです笑

 

来週からは本調子出してかないとー!

 

さて、今日は、えいみーの勝手な今シーズンイチオシドラマ

anone(あのね)の気になるところを考えてみたいと思います。

 

第1話は広瀬すず演じるハリカ(ハズレ)のネカフェ仲間が

大金を見つけるところから始まり、

 

大人と子供が入り乱れてカネを取り合うという

なんとも醜いw争いで終わりましたが

 

最後には田中裕子演じるおばさん(あのね)が

お金を燃やしていましたね。

 

車でお金を運ぶ時も、元夫と思われる人の写真に向かって

「面倒なことしてくれるわね」

みたいなこと言ってました。

 

あのお金はなぜ床下に隠されていたんでしょうか?

元夫が作ったのでしょうか?

 

そして、最後のシーンで瑛太が登場し、

ゲームセンターの両替機にお札を入れて

使えない(偽札である)ことがわかると、

そのお札破ってましたね。

 

瑛太も、元はあの床下にあった偽札の一部を持ってるのでしょうか?

にゃこ
anoneが第1話から最終回まで一気見できるのはHuluだけ!

→Huluを2週間無料で見る!

anone(ドラマ)広瀬すずのスケボーの絵の意味は?施設と関係ある?

2018.01.17

anone(ドラマ)広瀬すずのリュックやスケボーのブランドはどこの?

2018.01.03

anone(ドラマ)広瀬すずのセーターやダウンのブランドはどこ?

2018.01.03
スポンサードリンク

anoneで偽札が大量に見つかった理由は?

 

田中裕子演じるおばさん(あのね)が住んでいたところ、

なんだか1階は倉庫のような、家らしくない感じでしたね。

 

あれは、夫が印刷所をやっていたため、

自宅の下が印刷所だったからなんです。

 

ドラマでも、田中裕子の車に「林田印刷所」と書かれてます。

 

そこで偽札がたくさん見つかった、と言うことは・・・

夫が、自分で偽札を作っていた、と考えるのが自然ですよね。

 

あのね自身は、そのことをその時まで知らなかったみたいですが、

偽札を見つけた瞬間全ての糸が繋がって、ピンと来たんでしょうね〜

 

 

あのね(田中裕子)が海辺に偽札を隠した理由は?

 

醜いお金の取り合いが始まったのは、

そもそもあのねがあんなところに偽札を隠して、

女の子が見つけちゃったから。

 

 

じゃあそもそも自宅に置いとけばよかったじゃん!

って思いましたが、

自宅で見つかったら自分が罪に問われるから怖くなったのかな?

 

1話の最後で燃やしてたから、

そもそも最初から燃やすなりして処分しとけばよかったとも言えますが・・・

 

ひとまず保管しておきたい理由があったのかも。

スポンサードリンク

瑛太が偽札を持ってた理由は?

 

最後の最後で瑛太が出てきました。

それまで、カノンさんが瑛太なのかと思ってた・・・w

 

瑛太は、中世古 理市(なかせこ・りいち)という役柄。

 

にゃこ
ハズレに、今度はリーチか・・・w

 

瑛太は、ゲーセンで用心深く両替機でお札が偽札かどうか確認し、

使えないと分かるとすぐ破っていたことから

自分が持っているお札に偽札があることは認識してたみたいです。

 

ただ、この中世古理市、何者なのかはまだ明かされていません。

 

もしかしたら、あのねの夫と共謀して偽札を作った人?

だとしたら、あのねが必死で処分したお札は、

ただの一部分にしか過ぎないことに。

 

 

第2話の予告では、ハリカ(広瀬すず)が

奪ったお金のうち2万円だけ手元に残りましたが、

その番号が全く同じと言うことに気づき、

あのね(田中裕子)を問いつめます。

 

隠蔽しようとしたばかりに事が大きくなってしまったみたいですが

実は、元々もっとオオゴトだったのかもしれませんね。

 

また、阿部サダヲと小林聡美はまだあのお金が偽札だと言う事に気づかず、

自殺をやめてお金を奪う計画を立てるようです。

 

瑛太が何者なのかも、次回もう少し分かるかな?

あなたにオススメの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です