赤異本6話(死んでいる人間)あらすじネタバレ!漫画家の正体は?

赤異本が無料で読める!

FODプレミアムの無料体験でもらえるポイントを使うと
一切お金をかけずに読むことができます!

広告の続きが気になって、
最後まで読んでしまうことが多いえいみーです。

今回は赤異本というマンガをば。

 

赤異本は、怪談話を持ち寄って順に披露し、
その度にロウソクを1本吹き消して
100話終わると本物の霊が現れるという、

百物語の形で語られます。

スポンサードリンク

赤異本6話「死んでいる人間」のあらすじ(ネタバレあり)

とある男性漫画家が語り部です。

彼はそこそこ名の売れた漫画家で、
美人女性漫画家のAと合同でサイン会ツアーをしていました。

Aはハートフルな家族愛を描いた漫画が人気で
こもって作業することの多い漫画家には珍しく、とても美人でした。

しかし、Aは、どこかこの世のものではないような
雰囲気を醸し出しているのです。

 

その証拠に、ハエが飛んで来て彼女の眼球に止まっても、
何事もなかったように目を開けているのです。

普通なら、ハエが目に近付いただけでも
振り払いたくなるものですよね?

 

その光景を見た男性漫画家は、
見てはいけないものを見たような気がし、
Aとは今後関わらない方が良いような感じがしました。

 

その翌日、男性漫画家の妻が変な夢を見たと言いました。

 

夢の中で妻は番頭が漕ぐ船に乗っており、
気がつくとプカプカと大量の死体が海に浮かんできました。

恐れおののく妻ですが、
その中に綺麗な顔をした女性が
まだ意識があるのを見つけ、助けようと手を伸ばします。

 

でも、番頭は
「綺麗な子だろ。でも生きてはいない。この子はもう死んでるんだよ」
と言ってそれを阻止し、女性は目を開けたまま
暗い海の底へ沈んでいきました。

 

この話を聞いた男性漫画家は、
その女性がAであることを直感します。

なんでも妻には、そういうものを感じる力があるそう。

 

やはりAに関わるのは良くない、
そう再認識した男性漫画家ですが、
サイン会ツアーは先の予定も組まれています。

それを断るわけにはいかないため、
サイン会は参加しますが・・・

 

Aに控え室の廊下で遭遇してしまいます。
すると、周りには、妻が夢で見たのと同じ
水面に浮かぶたくさんの死体・・・

それに驚いた男性漫画家の様子を見て、
「見えるんですか?話を聞いてくれる人を待ってたんです!」
と、控え室まで連れていかれます。

そこで聞いた話は、壮絶なものでした。

Aの実家はとある港町で、父親は遊覧船の船長でした。
ある日、父の遊覧船が沈没し、多数の死者を出してしまいました。

父は生還したものの、刑事罰に問われ服役し、
出所後も多額の損害賠償を背負いました。

母は新郎で精神を病み、
Aの弟と共に電車に飛び込み自殺してしまいました。

小学校5年からは父と二人暮らしになり、
日常的に父から虐待を受けるように。

その内容もひどいもので、、、(ここは本編を読んでください)

 

彼女は、父親に人間性を、自我を殺されたのです。
なので、生命活動はしていても、心は死んでしまっているのです。。。

 

それでも、心温まる家族の話を漫画で描き続けるA。
ギャップが空恐ろしい・・・

 

赤異本6話「死んでいる人間」を無料で読む方法

 

赤異本はいくつかの電子書籍サービスで配信されていますが、
唯一お金をかけずに読めるのがFODプレミアムです。

AmazonPayを使用して登録すると、
31日間無料で動画や雑誌が見放題になり、
課金コンテンツのマンガが無料で読めるポイントももらえます!

赤異本は1〜7話が全部入った1巻が450ポイントで読めるのですが、
FODプレミアムではどの漫画でも20%ポイント還元されるので、
実質360ポイントで読めます。

 

 

FODプレミアムでもらえるポイント
・登録時に100ポイント
・8のつく日(8日、18日、28日)に400ポイント

月合計1300ポイントもらえるので、他にもいろんなマンガを読むことができます♪

 

「忘却のサチコ」や「中学聖日記」、「累」など
映画やドラマの原作になっている話題作は、1巻まるごと無料で読めるなど
お金を使わずいろんなマンガが読めるところもオススメです。

にゃこ
読みたいマンガを探している人にもFODプレミアムはめちゃめちゃおすすめなのだ
わんこ
ほんとにお金はかからないの?ちゃんと解約できるのかな・・・
にゃこ
ちゃんと登録してから31日以内に解約すれば、全くお金はかからなかったよ。解約も簡単にできたから心配ないよ〜
わんこ
じゃあ早速やってみようかな・・・読書の秋だしね!

あなたにオススメの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です